サプリメントの摂取のタイミング

サプリメントは様々な面で役立ちます。どのようなに購入をすればよいのでしょうか? - サプリメントは子どもに飲ませてもいいものなのか

サプリメントは子どもに飲ませてもいいものなのか

あなたは、普段サプリメントを飲んでいますか。普通に飲むという人も多いでしょう。やっぱり栄養のバランスを考えたり、補ったりするのが目的でしょう。ダイエットのためや特定の部位の健康や調子を整えるためもあるはずです。
このようにさまざまな目的で使われているサプリメントを子どもにも使っていいものでしょうか。

サプリメントの量は

サプリメントもその内容やまた、目的によって飲む量やタイミングも変わってきます。メラトニンサプリだと眠る30分から1時間前までにとなり、回数も1回となります。葉酸サプリだと朝夕など複数回に分けてとったりもします。
このようにわけてとっていたりしても、1日にとってもいい量は限度があり、それを越すと過剰摂取となり、悪影響が及ぼされるかもしれません。効果を期待しすぎて飲みすぎると、副作用がなんてこともサプリメントでもあるのです。
それは大人でも起こりますから、子どもだとなおさらかもしれません。また1回当たりの量も本来は、大人と子どもだと変わってきます。
しかし、多くのサプリメントでは大人用、子ども用ではつくられていません。最近では海外からの個人輸入代行も盛んですが、日本人と比べて外国人だから量が多目というのもあり、少ない量から飲むことがよく勧められます。ですので、海外からの個人輸入代行したサプリメントだと、なおさら子どもにとって、1回の量でも過剰摂取になってしまうケースもあるのです。

子どもへは極力使わない

もちろん、子どもへの悪影響ばかりではありません。どうしてもというときもあって飲ませている、また子ども用があるものをということもあるはずです。
また、影響についても十分にはわかっていません。
やはり親としては、普通の食べ物で栄養や健康にしていき、極力サプリメントは使わない方がよいでしょう。

関連する記事

△PAGE TOP

Copyright(C)2017 サプリメントの摂取のタイミング All Rights Reserved.