サプリメントの摂取のタイミング

サプリメントは様々な面で役立ちます。どのようなに購入をすればよいのでしょうか? - サプリメントはたくさん飲んでもいいものか

サプリメントはたくさん飲んでもいいものか

サプリメントもいろいろな種類があり、いろいろな効果を期待できます。今だと薬並みの効果を期待できることもあり、ますますサプリメントの利用は広まっていくでしょう。
そして、サプリメントを飲むときにはついつい、たくさん飲みすぎてしまうなんてことありませんか。

サプリメントの効果と飲む量は

たとえば、ダイエットサプリでは脂肪燃焼系やデトックス系などさまざまがあります。そこで、来週までに痩せたいからと少し多目に飲んで、運動を頑張ったなんて経験ありませんか。
しかし、それをやって脂肪は燃焼されやすくなるといっても限度があります。
他にもメラトニンサプリを飲んで眠くなると聞いて、たくさん飲んでいるうちに逆に寝つきが悪くなったと言う声もあります。
確かに一時的には効果があがることもあるかもしれません。しかし、それは続かずに今度は体が慣れきってしまい、そのため、効果を実感しにくくなることが予想されます。

気がつかないうちに過剰摂取

先にあげたケースだと自分で意識して量を増やしています。そのせいで、過剰摂取となるケースです。
それとは、別に気がつかないうちに過剰摂取のケースもあります。

というのは、サプリメントを何種類もとっているケースです。たとえば、ビタミンがこのサプリメントにも入っているし、別のサプリメントにも入っていて、合わせると1日にとるべき量を越えてしまっているということになるのです。
過剰摂取も続けていくことで、下痢や腹痛、発熱、かゆみ、肌荒れなどを起こしやすくなります。時には体に必要な栄養の吸収も抑えてしまい、病気のきっかけにもなるのです。

規定量を守ること

サプリメントの効果をあげたいと思ったら、たくさん飲むよりもまずは規定量を守り、飲み続けることが一番なのです。

関連する記事

△PAGE TOP

Copyright(C)2017 サプリメントの摂取のタイミング All Rights Reserved.